ホーム > 注目 > 寝台用エレベーターとは

寝台用エレベーターとは

病院などでは寝台やストレッチャーに寝かせた状態で患者を移動させることがあり、病室から病室だけでなく違う階に移動させることもあります。

 

その際には、階段で移動させることはなくエレベーターを利用して移動することになります。

 

しかし、寝台ごと移動させるため大型であることが必要であり、それが寝台用エレベーターです。

 

大型と言っても全部が大きくなくてもよく、一般的には寝台が入るように奥行きが広くなっているものが該当します。

 

エレベーターのリニューアルだったらフジエレベータテクノさん

 

また、様々なメーカーが作っていますが、安全を重視して作られています。

 

建築基準法において、日常的に寝台やストレッチャーを使用する建物以外には、設置が禁じられています。

 

多人数が乗り込むことを考えて、乗用エレベーターが併設されていることもあります。


関連記事

  1. 寝台用エレベーターとは

    病院などでは寝台やストレッチャーに寝かせた状態で患者を移動させることがあり、病室...

  2. 中古自動車や豊富な自動車関連の口コミサイト

    中古車買取査定の業界トップクラスの会社なら、プライバシー関連のデータを漏れないよ...

  3. カネ儲けなんて

    ONEPIECEの実写ドラマ化!と いうことで今話題になっています。 この件の反...

  4. はんこのオーダーメイドを考えたら

    はんこのオーダーメイドを考えたら、 はんこオーダーの心得(こころえ)とか 見てお...