ホーム > エイジング > アンチエイジングのため意識すること

アンチエイジングのため意識すること

アンチエイジングをキャッチコピーとした化粧品が多数販売されていますが、アンチエイジングのために最も大切なことは、高級な化粧品を使う前に紫外線カットと食べ物の内容を見直すということです。

 

紫外線を大量に浴びると、人の肌は光老化を引き起こすと言われています。年齢を重ねることによって肌は老化しますが、自然な老化に光老化が加わることによって、より老化を進めてしまうことになります。

 

光老化が起こると、シワやいぼ、シミ、たるみの原因にもなるので、日頃から日焼け止めを塗り、帽子やサングラス、日傘などを活用して紫外線対策を強化することが大切です。

 

アンチエイジングのために日頃から意識して摂取したい食べ物としては、ビタミンAがあります。ビタミンAには、肌の乾燥から守ってくれたり、目の働きをよくするというような効果があります。

 

また、ビタミンCにはメラニン色素を還元して無色化し、シミを薄くするという働きもあります。ビタミンEには肌のターンオーバーをよくするという効果もあるので、これらビタミン群はしっかり意識して摂取することが大切だと言えます。

シワにお悩みの方は:http://www.duchyoriginals.jp/archives/28